fc2ブログ

ハウス食品のシーズニングセット

無料でモラえる、少額でタメせるサイトの「モラタメ」で、ハウス食品のシーズニングセットをタメしてみました。
IMG_20170517_171836.jpg


主菜に使えるGABNシリーズは、これ1つで本格的な味になるので便利。
IMG_20170525_140338.jpg


香りソルトもこれ一振りで味付けが出来てしまうのでこれまた便利。これ系の物はマジックソルトを使っていたけど、味に飽きてきたので、これで変化を楽しめる。暑い日にはお肉にレモンミックスを振りかけ、焼くとさっぱり食べれて食欲増進。
IMG_20170525_140454.jpg


でも、フタの開け方が違うのはなぜ?
IMG_20170525_140535.jpg


もう1品って時にも大活躍したのが、トマトのやつとなすのやつ。ただ、この2つは粉っぽさが残り、もっと馴染ませた方が良いのかしら、と思った。
IMG_20170522_123547.jpgIMG_20170524_122351.jpg


そして、我が家では規定の分量で作ると味が濃ゆく感じるので、材料を1.5倍位にして作ってます。香辛料がよく効いていて、美味しいのだけど、小さな子供には不向きなので、もっぱら大人だけで楽しんでいます
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント